topimage

2013-04

桃源郷にてⅡ - 2013.04.04 Thu

桃と3000系

今日の作品も大井川鉄道より・・・。
前々回のブログではSLと桃の写真をご紹介しましたが、今回は3000系と桃の写真を。
春になると大井川鐡道沿線は色とりどりの花に包まれます。
一番有名なのはやはり桜並木ですが、私が訪れたときはソメイヨシノはまだつぼみを膨らませたまま。
でも、菜の花や桃、梅などが咲き誇り、私の目を楽しませてくれました。

雨上がりの早朝。まだかすかに青みの残る時間帯でした。
そんな中、やってきたのは3000系。京阪特急として活躍していた名車です。
特急時代の俊足を見ることはかないませんが、第2の人生を自然に囲まれたこの地で過ごせることはこの車両にとって幸せなことなのかもしれません。
巡る季節の中で、様々な情景や出来事をレールの音と共に刻みつつ幾年。
また、桃の香りに包まれる季節となりました。
テールランプの灯りを残しつつゆっくりと走り去るその音は、まるで春を迎えて嬉しそうに話しかけてくれたかのようでした。

1ポチよろしくお願いします!! にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

助川 康史

Author:助川 康史
主に鉄道写真を仕事としている、いわゆるプロカメラマンです。 もちろん鉄ちゃんでもあります。それだけではなく、車や飛行機、野球にゲームなどかなり多趣味です。 鉄道ジャーナルや時刻表表紙などで活躍中。
1975年10月生まれ
(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズ所属
http://railway-pic.com/
日本鉄道写真作家協会(JRPS)所属

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (1)
作品ブログ (45)
写真ブログ (69)

著作権&コンタクト

このブログに掲載されている画像及び文章は無断で使用することを禁じます。また、著作権は助川康史に帰属しております。
作品の商用利用及びお問い合わせに関しては、お手数ではございますが(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズまでご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

我が家の手作り石鹸

手作り石けん・みけねこ軒