topimage

2013-05

蒼い世界に映る - 2013.05.13 Mon

烏山線 水鏡

ブログの更新が大変ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
4月に入ってからは取材撮影&毎晩のごとく終電間際までの残業で、まさしく家に帰るのは寝るため・・・。
その睡眠時間も平均が4時間というハードな一ヶ月でした。
そのせいか、連休中には体調を崩し風邪をひくありさまで・・・。
と、言い訳してもしょうがないですね(笑)

今回ご紹介する写真はこの連休中に撮影した烏山線のイメージ写真です。
田植え前の水鏡に移る列車の灯り・・・。
日の入り後の蒼い時間帯に捉えました。
空にも水にも本当に吸い込まれそうな蒼さです(笑)
ただ、背景に民家や人工物も多く、ちょっとうるさいですかね。
今後はもう少し背景がスッキリした路線でこういう風な感じの作品をリトライしたいものです。
私はこの時間帯のこういう写真が大好きなので、今後発表していくのもこんな写真が多いかもしれません。

1ポチよろしくお願いします!! にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

web拍手 by FC2
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

助川 康史

Author:助川 康史
主に鉄道写真を仕事としている、いわゆるプロカメラマンです。 もちろん鉄ちゃんでもあります。それだけではなく、車や飛行機、野球にゲームなどかなり多趣味です。 鉄道ジャーナルや時刻表表紙などで活躍中。
1975年10月生まれ
(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズ所属
http://railway-pic.com/
日本鉄道写真作家協会(JRPS)所属

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (1)
作品ブログ (45)
写真ブログ (70)

著作権&コンタクト

このブログに掲載されている画像及び文章は無断で使用することを禁じます。また、著作権は助川康史に帰属しております。
作品の商用利用及びお問い合わせに関しては、お手数ではございますが(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズまでご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

我が家の手作り石鹸

手作り石けん・みけねこ軒