topimage

2014-08

助川康史写真展・撮影会(写真教室)の開催決定!!! - 2014.08.10 Sun

SL銀河 S(01)

 なんと助川康史人生初の個人写真展の開催が決まりました!
 その名も「助川康史写真展『鉄路彩々』」!!
 日頃大変お世話になっておりますホッタカメラさまのご厚意により実現いたしました!
 開催期間は10月10日~15日の約1週間。開催場所はホッタカメラ浜田山店さんの2階ギャラリーです。
 また、それに合わせて都内での撮影会(写真教室)と講評会もそれぞれ12日(日)と13日(祝・月)の2日間にわたって同時開催するという内容の濃さ!
 助川という人間の濃さと相まって、まさにジャージー牛の牛乳の様な特濃となっております(笑)。
 と、冗談はさておき撮影会・講評会の参加者を大募集いたします。
 募集定員は20名。初心者の方には手取り足取り、ベテランの方にはカメラのマニアックな話などなんでもお応えします。
 「カメラの操作法を聞きたい」や「鉄道写真の撮影テクニックを教えてほしい」という方から、「助川を冷やかしてやろう・・・」というような方まで大歓迎。とにかく楽しい2日間にしたいと思っておりますのでどしどしご応募ください!!
 詳しくは下記の詳細をクリック。
 何卒よろしくお願い申し上げまする~~m(_ _)m


写真展告知


助川康史写真展『鉄路彩々』詳細

 
 さて、今日のトップ画像は今回の撮影行で撮りましたSL銀河です。
 台風接近中ということで天気は雨・・・。別の撮影方法を考えてウロウロしていたのですが、列車接近に焦りを感じてすかさず通常の編成写真に切り替えました。結局場所を変えることができず、4両目の客車の下部が草に隠れるは木の陰で暗くなるは、さらには線路際の看板がかかるわであまり良いカットではありませんが、この時期にしては珍しく白煙が上がり嬉しかったのでアップいたしました。ちなみにお仕事用のカットはしっかり押さえています(笑)。今度は天気の良い日に撮影したいものですね。
 ということで写真展・撮影会イベントに関しては詳細が決まり次第随時ご連絡いたします。どうぞご期待ください!!!
 

1ポチよろしくお願いします!! にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

web拍手 by FC2
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

助川 康史

Author:助川 康史
主に鉄道写真を仕事としている、いわゆるプロカメラマンです。 もちろん鉄ちゃんでもあります。それだけではなく、車や飛行機、野球にゲームなどかなり多趣味です。 鉄道ジャーナルや時刻表表紙などで活躍中。
1975年10月生まれ
(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズ所属
http://railway-pic.com/
日本鉄道写真作家協会(JRPS)所属

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (1)
作品ブログ (45)
写真ブログ (70)

著作権&コンタクト

このブログに掲載されている画像及び文章は無断で使用することを禁じます。また、著作権は助川康史に帰属しております。
作品の商用利用及びお問い合わせに関しては、お手数ではございますが(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズまでご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

我が家の手作り石鹸

手作り石けん・みけねこ軒