topimage

2015-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ポチよろしくお願いします!! にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

web拍手 by FC2

トミーテックさまより限定品「さよならトワイライトエクスプレス」セット発売中! - 2015.09.23 Wed

室蘭本線 小幌-礼文 最終トワイライト S(01)

 (株)トミーテックさま「TOMIX JR24系『さよならトワイライトエクスプレス』セット(限定品)」が好評発売中!!
 今回は3月12日札幌発の8002レ『トワイライトエクスプレス』第三編成が製品化されました。
 TOMIXさよならセットシリーズは再現性と作りの精密さからかなり評判が高いことで有名です。そして今回の製品も第三編成に限定したこだわりの作りは制作段階のニュースの段階から力を感じていましたが、この作り込みならさよならセットの評判が高いというのもうなづけます。
 実は私、小学校2年生の頃から鉄道模型を始めており、トワイライトエクスプレスも通常品でフル編成を揃えていました。
 通常品は第一編成をモデルにしたと思われますが、今回のモデルとなった第三編成は窓の配置やクーラーの違いなど、まったく別物です。詳しくは下記のサイトをご覧ください↓

 TOMIX JR24系「さよならトワイライトエクスプレス」セット詳細

 最終8002レに携わった機関車が5両もあるのでお値段も少々高いですが、鉄道模型ファンやトワイライトエクスプレスファンも納得の究極の一品。限定品ということに数に限りがありますが、コレクションの一つとしてお手元にいかがでしょうか。

 ということで今回の「TOMIX JR24系『さよならトワイライトエクスプレス』セット」に封入されている特別パンフレットやパッケージの撮影に参加させて頂きましたが、トップ画像は納品した最終8002レではなく、次の日に上がってきた最終8001レ『トワイライトエクスプレス』のカットです。
 撮影区間は室蘭本線 小幌~礼文ですが、当日は季節外れの大雪で一面の銀世界。まるで真冬のカットですね。
 撮影地の人たちは最終列車撮影を前にしての興奮か、寒さによる影響かハイテンション(笑)
 私もメインとなる8002レの撮影が無事終わった安堵感もあり、和気あいあいで楽しかったです。
 先月には本州と北海道を結んだ僚友の『北斗星』も廃止となり、残る『カシオペア』の渡道廃止も発表されました。
 魅惑の夜行客車列車が最終章を迎えようとしてますが、少しでも輝く姿を記録としてとどめておきたいものです。

1ポチよろしくお願いします!! にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

web拍手 by FC2
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

助川 康史

Author:助川 康史
主に鉄道写真を仕事としている、いわゆるプロカメラマンです。 もちろん鉄ちゃんでもあります。それだけではなく、車や飛行機、野球にゲームなどかなり多趣味です。 鉄道ジャーナルや時刻表表紙などで活躍中。
1975年10月生まれ
(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズ所属
http://railway-pic.com/
日本鉄道写真作家協会(JRPS)所属

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (1)
作品ブログ (45)
写真ブログ (72)

著作権&コンタクト

このブログに掲載されている画像及び文章は無断で使用することを禁じます。また、著作権は助川康史に帰属しております。
作品の商用利用及びお問い合わせに関しては、お手数ではございますが(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズまでご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

我が家の手作り石鹸

手作り石けん・みけねこ軒

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。