topimage

2016-09

D5・D500・NIKKORレンズセミナー&トークショーのご連絡 - 2016.09.04 Sun

リゾートしらかみブナ_夏_S(01)


更新が大変ご無沙汰していて申し訳ございませんm(_ _)m

久しぶりの更新で恐縮ですが、イベントの告知案内させていただきます!
来たる今週の9月10日(土)と9月11日(日)にヨドバシAkibaさま3階カメラコーナー特設会場にて『D5・D500&NIKKORレンズ ここが買いポイント』と題してセミナー&トークショーを催します!!

内容と時間は以下の通りです。
第1部 13:00~13:45 『Nikon最上位機種D5で撮る!鉄道写真の世界』
第2部 15:00~15:45 『Nikon最強DXフォーマット誕生! D500だから撮れる魅力的な鉄道写真』
第3部 17:00~17:45 『純正NIKKORレンズの性能でプロはこう魅せる!ワンランク上の鉄道写真』

1日3部構成となっています。
まるまる3部参加されるのも、土曜日に第1部と第2部に参加し、日曜日に残りの第3部に参加するのもOK!
部門ごとに違った内容となっているのでどれか一つに参加しても楽しめる内容となっております。
参加費は無料!!
是非お越しくださいませ!!!
また以降のイベントは以下の通りです。

・9月18日(日)
ニコンイメージングジャパン大阪支店さま
セミナールーム
10:00~12:00 全3部集約バージョン

・10月8日(土)・9日(日)
ヨドバシ横浜さま
第1部・第2部・第3部の3部構成2日間

・10月22日(土)・23日(日)
ヨドバシ梅田さま
第1部・第2部・第3部の3部構成2日間

他にもカメラ量販店さまやまだ発表できないイベントなど、9月~11月はイベント祭りです!
詳細が決まり次第お知らせします。
しゃべりまくりますよ~(笑)
参加費は無料です!!(大切なことなので2回言いました:笑)
沢山の方のご来場、お待ちしております。
是非、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


ということで、今日のカットはセミナーでも使用する五能線岩舘~大間越のリゾートしらかみブナの写真です。
今年はお盆休みに秋田の実家に帰りました。
その際に撮影しました。
7月に走り始めた新型のHB-E300系ブナ編成の写真は会社でも必須の写真。
お盆付近に接近した2つの台風のせいで3日間ほどしか撮影できませんでしたが、編成や主だった風景は手堅く押さえることができたので万々歳です。
でも、運用の変化で撮影できる場所が変わるので、まだまだ撮りたいところです。


1ポチよろしくお願いします!! にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

助川 康史

Author:助川 康史
主に鉄道写真を仕事としている、いわゆるプロカメラマンです。 もちろん鉄ちゃんでもあります。それだけではなく、車や飛行機、野球にゲームなどかなり多趣味です。 鉄道ジャーナルや時刻表表紙などで活躍中。
1975年10月生まれ
(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズ所属
http://railway-pic.com/
日本鉄道写真作家協会(JRPS)所属

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (1)
作品ブログ (45)
写真ブログ (69)

著作権&コンタクト

このブログに掲載されている画像及び文章は無断で使用することを禁じます。また、著作権は助川康史に帰属しております。
作品の商用利用及びお問い合わせに関しては、お手数ではございますが(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズまでご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

我が家の手作り石鹸

手作り石けん・みけねこ軒