topimage

2017-06

話題のD7500の店舗セミナーを開催!! - 2017.06.18 Sun

D7500カットjpg

 先週の6月9日、ニコン最新鋭DXミドル機『D7500』が発売されました!!
 発表時の諸元データを見た様々な方が発売前から百様の意見、推測を各方面のwebで展開。
 私もD7500の兄貴分であるD500を持っていることもあり大変興味のある機種でもあり、月刊『カメラマン6月号』でもファーストインプレッションをさせて頂きました。
 そして今月末に発売されるカメラ・写真専門某誌(発売前なので自重)でもD7500の特集を頂きました。
 こちらは発売頃にご報告しますのでどうぞお楽しみ!
 
 ちなみにD7500は発売後の各カメラ・写真専門サイトでの評判が日に日に上がっており、やはり諸元表の数値だけでは無く、実際使わないとその実力はわからないということを証明しています。
 実際に使用した私もその底力には感服しております。

 そこで昨年夏に催しました販売店さまとニコンイメージングジャパンさま協賛によるD500の店舗セミナーに引き続き、7月にD7500を中心とした店頭セミナーを催すことになりましたのでご報告いたします!!

 まず第一弾として7月1日(土)・2(日)の2日間、ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺店セミナーのご紹介です。
16_店頭セミナー_ヨドバシ吉祥寺_A4 (1)


 この店頭セミナーでは”NikonCollegeサテライト in 吉祥寺”と題してエントリーDX機D5600の作例を使い鉄道写真の魅力と撮り方、そして最新鋭DX機D7500の実力と魅力について作例と共にお話し致します!!
 各セミナーのトーク時間は45分。ちなみにD7500の実力については先だって業者の方向けセミナーでお話ししたのですが、2時間のトーク時間でも足りないくらい……。当日は頑張って45分に圧縮いたします(笑)
 昨年のD500のセミナー以上に楽しくためになるよう頑張りますので是非お越しくださいませ!!

 このヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺店セミナーを皮切りに7月8・9日に名古屋、7月22日に会津若松、7月29・30日に新宿でセミナーを催します。
 販売店名や詳細は販売店さまから正式に発表されてからご報告いたしますが、内容はそれぞれの店舗で多少違う内容にする予定ですので全部回っていただいても楽しめます(笑)。どうぞお楽しみに!

 ということで今回の作例はD7500撮影した伯備線の381系「やくも」の流し撮りです。
 D7500の軽快さと解像感の良さ、様々な要素が合わさって出来上がった作品です。
 色々とお伝えしたいですが、内容を書くとなるとセミナー同様、文章がとんでもない長さになるのでこちらも自重します(笑)
 詳しくは店舗セミナーでお伝えしますので重ねてよろしくお願い申し上げます!!!

1ポチよろしくお願いします!! にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

web拍手 by FC2
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

助川 康史

Author:助川 康史
主に鉄道写真を仕事としている、いわゆるプロカメラマンです。 もちろん鉄ちゃんでもあります。それだけではなく、車や飛行機、野球にゲームなどかなり多趣味です。 鉄道ジャーナルや時刻表表紙などで活躍中。
1975年10月生まれ
(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズ所属
http://railway-pic.com/
日本鉄道写真作家協会(JRPS)所属

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (1)
作品ブログ (45)
写真ブログ (71)

著作権&コンタクト

このブログに掲載されている画像及び文章は無断で使用することを禁じます。また、著作権は助川康史に帰属しております。
作品の商用利用及びお問い合わせに関しては、お手数ではございますが(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズまでご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

我が家の手作り石鹸

手作り石けん・みけねこ軒