topimage

2017-07

たまには編成写真を・・・。 - 2013.01.13 Sun

D51 SL湯けむり 2010年 (01)
現在、我が家ではノロウィルスらしき風邪が蔓延しており、娘と義母、それに嫁さんがことごとくダウン。
全員医者には行きましたが、なぜ「ノロウィルスらしき」なのかというとウィルス検査をしなかったためです。ノロウィルスも胃腸風邪も対処法は全く同じらしく、ウィルス検査で¥6,000-かかるとなればわざわざやりませんからね。医者が「らしい・・・。」といってくれただけで十分理解しました(笑)

さて、今回の写真はオーソドックスに編成写真を選んでみました。
列車は古くて恐縮ですが、2010年の冬に走りましたD51形の「SL湯けむり号」です。
現在形の編成写真は会社のレンタルストックになるので、ご紹介できるのは引退した車両や形などが変わってレンタルできない写真に限ってしまいますから、どうぞご容赦ください。
ちなみにこの時は雑誌「鉄道ジャーナル」の誌面用に撮影したものです。
雪晴れという素晴らしいステージの中、D51形は爆煙で来てくれました!!
煙の方向が必要以上に右に流れ、更には煙の上が切れてますが、こちらも雪晴れに免じてご容赦ください(笑)

1ポチよろしくお願いします!! にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukeyasu2450.blog.fc2.com/tb.php/13-80ff3f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の津軽線にて・・・。 «  | BLOG TOP |  » 灯火を待つ

プロフィール

助川 康史

Author:助川 康史
主に鉄道写真を仕事としている、いわゆるプロカメラマンです。 もちろん鉄ちゃんでもあります。それだけではなく、車や飛行機、野球にゲームなどかなり多趣味です。 鉄道ジャーナルや時刻表表紙などで活躍中。
1975年10月生まれ
(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズ所属
http://railway-pic.com/
日本鉄道写真作家協会(JRPS)所属

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (1)
作品ブログ (45)
写真ブログ (71)

著作権&コンタクト

このブログに掲載されている画像及び文章は無断で使用することを禁じます。また、著作権は助川康史に帰属しております。
作品の商用利用及びお問い合わせに関しては、お手数ではございますが(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズまでご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

我が家の手作り石鹸

手作り石けん・みけねこ軒