topimage

2017-07

美味しいものをたらふく・・・。 - 2013.01.20 Sun

中央線 大久保駅 (01)


ここは中央線大久保駅界隈。赤ちょうちんが並び、昭和の駅前繁華街を感じさせる温かな風景です。
これも立派な鉄道写真。鉄道と風土が織り成す光景も大切な記憶として残してたいですね。

さて、今日は家族を伴って新宿で夕食をとることになってました。
大久保駅近くの駐車場に車を止め、大久保駅から新宿までの一駅間電車に乗り、新宿で下車しました。
今日のディナーはなんと牡蠣尽くし!!
去年から考えていたイベントであり、特に嫁がかなり期待していました。念願かなって・・・、というところです(笑)

お店は新宿駅ルミネエスト8Fに入っている「GUMBO&OYSTER」。
以前に入ったお店で、今回は娘と義母も一緒。
注文は生牡蠣、焼き牡蠣、焼き牡蠣のカクテルや牡蠣フライ、牡蠣リゾット等々・・・。
カキグラタン
すみません。空腹のせいで写真を撮るのを忘れて手を出してしまい、最後に注文した牡蠣グラタンだけを撮影してしまいました(笑)。全てが美味で、皆大満足。その反応見た私も大満足です。

その後はデザートとして同じフロアーにある「COLD STONE」のアイスクリームをチョイス。
コールドストーンアイス (01)

コールドストーンアイス (02)
かわいい店員さんたちが、陽気に歌を歌いながら、アイスクリームをベースに様々なトッピングを組み合わせてオリジナルのデザートへと昇華させます。あ、もちろんお姉さんたちから写真撮影の許可を得て撮っています。

コールドストーンアイス (03)
で、出来上がったのがストロベリー系のトッピングをふんだんに使ったチョコアイス(左)とこれまたバナナをふんだんに使ったバニラベースのアイスクリーム(右)。明太マヨとモンブランではありません(笑)
早く食べたい一心で写真がいい加減になったことはご容赦を・・・。
どちらもこれまた美味。ボリュームも満点です。

胃袋も限界を迎え、帰ることにしました。そして途中の大久保駅で夜景をパチリ。
「幸せとは何か」という答えを改めて感じた夜でした(笑)




スポンサーサイト

1ポチよろしくお願いします!! にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukeyasu2450.blog.fc2.com/tb.php/20-34f59057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BBつばめさんに行ってきました «  | BLOG TOP |  » お疲れさんです・・・。

プロフィール

助川 康史

Author:助川 康史
主に鉄道写真を仕事としている、いわゆるプロカメラマンです。 もちろん鉄ちゃんでもあります。それだけではなく、車や飛行機、野球にゲームなどかなり多趣味です。 鉄道ジャーナルや時刻表表紙などで活躍中。
1975年10月生まれ
(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズ所属
http://railway-pic.com/
日本鉄道写真作家協会(JRPS)所属

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (1)
作品ブログ (45)
写真ブログ (71)

著作権&コンタクト

このブログに掲載されている画像及び文章は無断で使用することを禁じます。また、著作権は助川康史に帰属しております。
作品の商用利用及びお問い合わせに関しては、お手数ではございますが(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズまでご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

我が家の手作り石鹸

手作り石けん・みけねこ軒