topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ポチよろしくお願いします!! にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

web拍手 by FC2

BBつばめさんに行ってきました - 2013.01.21 Mon

昨年の後半はバタバタだったこともあり、3ヶ月間髪を切ることができませんでした。
足も徐々に治っており、今週前半から撮影に行くようになるので「今のうちに髪を切らなくては・・・」と思い、西武池袋線清瀬駅近くのBBつばめさんへ散髪に行ってまいりました。
BBつばめさんは鉄道ムード漂う床屋さんとして各メディアに取り上げられ、有名なお店です。
私も以前に取材させていただいたことがきっかけで、伺うようになりました。

BBつばめ (01)
入り口からして鉄道の雰囲気がプンプンです。

BBつばめ (04)
そして店内に入ると鉄道関連のアイテムが所狭しと並び圧倒されます。

BBつばめ (05)
まさに壮観の一言!鉄道好きにはたまりません・・・。

BBつばめ (02)
駅長の渡辺さん。服装もこだわりの鉄道員バージョンです。

貴重な鉄道アイテムが多数有り、鉄道ファンの目を楽しませてくれます。
実際に私の実家である秋田に縁のある懐かしいアイテムを見せていただいたときには興奮しました(笑)。
鉄道の雰囲気を大切にされているBBつばめさんですが、「駅長」渡辺さんの理容へのこだわりもまた凄い!
今まで見たことの無いようなスペシャルな理容道具が揃い、お客様一人一人のデータファイルも作っています。更にはご要望があれば散髪中にマッサージ機用意していただけるという、鉄道会社もびっくりのサービスも(笑)。
そして何よりも理髪技術にこだわりを持ってらっしゃるので仕上がりも満足。単なる鉄道好きに合わせた理髪店と思うこと無かれ!!
また、渡辺さんは鉄道だけに限らず幅広いジャンルの知識もお有りで、その会話の楽しさに散髪時間があっという間に過ぎてしまいます。鉄道好きにはもちろんのこと、そうでない方にもお薦めしたい理髪店「BBつばめ」さんです。
BBつばめさんのホームページへはここをクリック

ということでさっぱりして今晩出発!と思ったのですが、これより2日間天気は下り坂・・・。
相談して、今年初の遠征撮影は天気の回復する水曜日からになりました。
気分も一新して頑張ります!!
スポンサーサイト

1ポチよろしくお願いします!! にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukeyasu2450.blog.fc2.com/tb.php/21-284d23e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄道ジャーナル3月号発売! «  | BLOG TOP |  » 美味しいものをたらふく・・・。

プロフィール

助川 康史

Author:助川 康史
主に鉄道写真を仕事としている、いわゆるプロカメラマンです。 もちろん鉄ちゃんでもあります。それだけではなく、車や飛行機、野球にゲームなどかなり多趣味です。 鉄道ジャーナルや時刻表表紙などで活躍中。
1975年10月生まれ
(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズ所属
http://railway-pic.com/
日本鉄道写真作家協会(JRPS)所属

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (1)
作品ブログ (45)
写真ブログ (72)

著作権&コンタクト

このブログに掲載されている画像及び文章は無断で使用することを禁じます。また、著作権は助川康史に帰属しております。
作品の商用利用及びお問い合わせに関しては、お手数ではございますが(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズまでご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

我が家の手作り石鹸

手作り石けん・みけねこ軒

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。