topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ポチよろしくお願いします!! にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

web拍手 by FC2

迫力の大井川鉄道C11形 - 2013.01.23 Wed

大井川鉄道 C11

今日は天気も良くないので、お仕事撮影は明日の晴天予報に期待して午前中で早々に撤収。
どうしようか考えた挙句、少し離れてはいましたが大井川鉄道のSLをちょこっとだけ撮影してきました。
日中降り続いた雨のおかげで大気は湿度が高く、気温も低い・・・。ということはSLの蒸気も白くダイナミックに上がると思い行動したわけです。
もうすでに下りのSL川根路号は千頭駅に到着した時間。狙うは上りの列車一本です。
川根温泉笹間渡駅の出発時の爆煙を狙おうとセッティング。天気は相変わらず曇り空でしたが、カメラを構えた人が私以外にも2人いらっしゃいました。
いよいよ駅を出発。やはり白煙がもうもうと立ち上っています。
ドレンは駅の発車時に開いており、シャッターポイントへ来るときに開くことは無いものと思っていました。
そしたらなんと、私たちが構えているところでドレンが開き、足回りも真っ白な蒸気で覆われるではないですか!
かっこいい!!と感動しつつ無心にシャッターを切り続けました。
ひょっとしたら、大井川鉄道で爆煙を撮ったのはこれが初めてかもしれません・・・。
運転士さん、サンキューです!!
スポンサーサイト

1ポチよろしくお願いします!! にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukeyasu2450.blog.fc2.com/tb.php/24-d92b0ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝もやを駆ける! «  | BLOG TOP |  » 夕焼け小焼けで日が暮れて・・・

プロフィール

助川 康史

Author:助川 康史
主に鉄道写真を仕事としている、いわゆるプロカメラマンです。 もちろん鉄ちゃんでもあります。それだけではなく、車や飛行機、野球にゲームなどかなり多趣味です。 鉄道ジャーナルや時刻表表紙などで活躍中。
1975年10月生まれ
(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズ所属
http://railway-pic.com/
日本鉄道写真作家協会(JRPS)所属

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (1)
作品ブログ (45)
写真ブログ (72)

著作権&コンタクト

このブログに掲載されている画像及び文章は無断で使用することを禁じます。また、著作権は助川康史に帰属しております。
作品の商用利用及びお問い合わせに関しては、お手数ではございますが(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズまでご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

我が家の手作り石鹸

手作り石けん・みけねこ軒

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。