topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ポチよろしくお願いします!! にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

web拍手 by FC2

朝もやを駆ける! - 2013.01.24 Thu

東海道新幹線 (02)
今日のカットは一昨日に引き続き東海道新幹線です。今朝撮影しました。
日中のお仕事撮影をする前に、どうしてもこの場所で日の出を撮影したかったので頑張って早起きしました(笑)
ただ、この場所に登るまでが大変。草に朝露がたくさん付いており、現場に着くころには靴がびっしょり・・・。
おまけに素手で草を掻き分けていったので傷だらけ・・・。
しかも最初は雲が地平線近くにあり、完全な日の出を拝むことはできませんでした。
しかし、昨日の雨で湿気を帯びた空気のため、太陽が顔を出すとあちこちからもやが発生。とても幻想的な風景になり大興奮。会社用の風景写真を撮影した後、流し撮りをしてみました。
流し撮りの効果はちょっとですが、これはこれでいい感じだと思います。
ただ、ニーズはN700系からN700系アドバンスに移っているので先代N700系のこの写真は需要が無いということに・・・。となれば、会社用の風景写真も出番が無いかもしれません。
残念といえば残念ですが、自分の作品として残しておけるだけでも良しとしますか。
N700系アドバンスが登場した時にもう一度チャレンジしたいですね!
スポンサーサイト

1ポチよろしくお願いします!! にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukeyasu2450.blog.fc2.com/tb.php/25-89bd32ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ~たま~を、く~も~の~・・・。 «  | BLOG TOP |  » 迫力の大井川鉄道C11形

プロフィール

助川 康史

Author:助川 康史
主に鉄道写真を仕事としている、いわゆるプロカメラマンです。 もちろん鉄ちゃんでもあります。それだけではなく、車や飛行機、野球にゲームなどかなり多趣味です。 鉄道ジャーナルや時刻表表紙などで活躍中。
1975年10月生まれ
(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズ所属
http://railway-pic.com/
日本鉄道写真作家協会(JRPS)所属

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (1)
作品ブログ (45)
写真ブログ (72)

著作権&コンタクト

このブログに掲載されている画像及び文章は無断で使用することを禁じます。また、著作権は助川康史に帰属しております。
作品の商用利用及びお問い合わせに関しては、お手数ではございますが(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズまでご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

我が家の手作り石鹸

手作り石けん・みけねこ軒

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。