topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ポチよろしくお願いします!! にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

web拍手 by FC2

黎明に目覚める - 2013.01.26 Sat

大井基地

今日はクライアントさまのことを考慮して、本日の撮影地がわかる写真を控えさせてもらいます。
ということで、今回は以前撮影しました日の出前の東海道新幹線の大井基地の写真をご紹介します。
日の出前の大井基地は何度か撮影したことがありますが、この時は綺麗な朝焼けとなりました。
空には赤みを帯びた雲が広がり、それが新幹線ボディに映り込みます。
通常、雲ひとつ無い青空だと明るくなっていくのと同時に新幹線のボディは青味を帯びてきます。そして日の出以降は徐々にボディが白くなっていくわけで、赤くなることはありません。まあ、運が良かったということでしょうね(笑)
ちなみにこのカットは日本鉄道写真作家協会(JRPS)のNikon新宿・大阪のフォトプロムナード写真展で展示したカットで、私のお気に入りの一枚です。



スポンサーサイト

1ポチよろしくお願いします!! にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

web拍手 by FC2

● COMMENT ●

(´・ω・`)こんばんは
(´・ω・`)最近車両所に寄り付いてないです。。。
(´・ω・`)また逝ってみます

こんばんは!

S-KUSUさま
こんばんは!
私もどちらかというと走行中の写真が好きなので、プライベート撮影で基地へ行く事はあまり無いのですが、この時は新幹線の「静」を撮ろうと思い、行きました。
この作品が撮れたことで、また朝焼けの中で撮りたいと欲が出てしまいます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukeyasu2450.blog.fc2.com/tb.php/27-a1fc61f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おばあちゃん、ありがとう… «  | BLOG TOP |  » あ~たま~を、く~も~の~・・・。

プロフィール

助川 康史

Author:助川 康史
主に鉄道写真を仕事としている、いわゆるプロカメラマンです。 もちろん鉄ちゃんでもあります。それだけではなく、車や飛行機、野球にゲームなどかなり多趣味です。 鉄道ジャーナルや時刻表表紙などで活躍中。
1975年10月生まれ
(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズ所属
http://railway-pic.com/
日本鉄道写真作家協会(JRPS)所属

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (1)
作品ブログ (45)
写真ブログ (72)

著作権&コンタクト

このブログに掲載されている画像及び文章は無断で使用することを禁じます。また、著作権は助川康史に帰属しております。
作品の商用利用及びお問い合わせに関しては、お手数ではございますが(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズまでご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

我が家の手作り石鹸

手作り石けん・みけねこ軒

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。