topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ポチよろしくお願いします!! にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

web拍手 by FC2

ドギャン!!!E2系! - 2013.02.01 Fri

東北新幹線 E2系 流し S(01)
今日の写真はE2系やまびこのズーム流しです。
本日の撮影の合間に撮ったもので、遊び感覚でズーム流しをしてみました。
放射点が若干ずれてしまいましたが、この迫力!!「ドギャン!」という言葉が合いそうです(笑)
ズーム流しをする時はズームミング中のゆがみが少ない望遠レンズを多用しますが、このときは標準レンズで撮影しました。標準ズームレンズはゆがみが生じやすいため難易度が高くなりますが、決まったときの効果はなかなかのもの。原版では運転席横の編成番号もしっかり見えるので大成功ということでしょうか。
ただ、E5系は一本も決まらず・・・。今度こそは決めて見せます!
スポンサーサイト

1ポチよろしくお願いします!! にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

web拍手 by FC2

● COMMENT ●

(´・ω・`)

(´・ω・`)御見事です。
(´・ω・`)おそらくSS1/30程度かな?と思いますが、1/15以下は極端に難しくなります・・・

S-KUSUさま

惜しいです!
保険をかけてSSは1/40秒でした(笑)
S-KUSUさまの凄まじいズーム流しには感服してしまいます!
E5は全滅だったので、私もまだまだ修行、修行です…。

やっぱり巧いですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukeyasu2450.blog.fc2.com/tb.php/29-fc0485b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光のロンド/東京駅 «  | BLOG TOP |  » おばあちゃん、ありがとう…

プロフィール

助川 康史

Author:助川 康史
主に鉄道写真を仕事としている、いわゆるプロカメラマンです。 もちろん鉄ちゃんでもあります。それだけではなく、車や飛行機、野球にゲームなどかなり多趣味です。 鉄道ジャーナルや時刻表表紙などで活躍中。
1975年10月生まれ
(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズ所属
http://railway-pic.com/
日本鉄道写真作家協会(JRPS)所属

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (1)
作品ブログ (45)
写真ブログ (72)

著作権&コンタクト

このブログに掲載されている画像及び文章は無断で使用することを禁じます。また、著作権は助川康史に帰属しております。
作品の商用利用及びお問い合わせに関しては、お手数ではございますが(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズまでご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

我が家の手作り石鹸

手作り石けん・みけねこ軒

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。