topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ポチよろしくお願いします!! にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

web拍手 by FC2

朝焼けを望む - 2013.02.05 Tue

東海道新幹線 朝焼け S(01)

今日は会社から一歩も出ずに事務作業。写真は全く撮れなかったので、以前に撮影したものをご紹介します。
またまた東海道新幹線で恐縮ですが、写真は日の出間もない浜名湖を渡るN700系です。
初代「のぞみ」である300系が姿を消し、東海道新幹線はN700系と700系だけの体制となりました。確かに車両のバラエティーは少なくなりましたが、魅力的な路線であることに変わりはありません。沿線は様々な姿を見せてくれます。
今回の浜名湖の撮影地も有名な場所ですが、冬時は日の出と新幹線車両を絡めて撮れるので早朝から狙ってみました。
よい感じで朝焼けとなり、赤い光がN700系のボディを優しく照らしてくれます。
欲を言えばもう少し空に雲が欲しかったのですが、高望みし過ぎたら神様に怒られますね(笑)
このシーンに出会えただけでも感謝しなくてはなりません。
物凄く寒い朝でしたが、心はHOTでした。
まさに早起きは3文の徳。作品を撮るには早朝がおすすめです。
補足ですがこの場所は私有地を通らなくてはならず、前日ご主人にお願いをして早朝撮影のための通行許可を得ております。

スポンサーサイト

1ポチよろしくお願いします!! にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukeyasu2450.blog.fc2.com/tb.php/31-c29a8646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風と戯れる «  | BLOG TOP |  » 光のロンド/東京駅

プロフィール

助川 康史

Author:助川 康史
主に鉄道写真を仕事としている、いわゆるプロカメラマンです。 もちろん鉄ちゃんでもあります。それだけではなく、車や飛行機、野球にゲームなどかなり多趣味です。 鉄道ジャーナルや時刻表表紙などで活躍中。
1975年10月生まれ
(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズ所属
http://railway-pic.com/
日本鉄道写真作家協会(JRPS)所属

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (1)
作品ブログ (45)
写真ブログ (72)

著作権&コンタクト

このブログに掲載されている画像及び文章は無断で使用することを禁じます。また、著作権は助川康史に帰属しております。
作品の商用利用及びお問い合わせに関しては、お手数ではございますが(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズまでご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

我が家の手作り石鹸

手作り石けん・みけねこ軒

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。