topimage

2017-07

鉄道ジャーナル5月号発売中!! - 2013.03.29 Fri

ジャーナル5月号


ブログの更新が大変ご無沙汰してしまいました。申し訳ありませんm(_ _)m
毎晩睡眠時間を削っての作業ばかりでヘロヘロです(笑)

さて、こちらも告知が遅くなりましたが、鉄道ジャーナル5月号が好評発売中です!!
今回の撮影は「苗穂と小倉」のJR九州小倉車両センター、「817系と福岡圏輸送」、「それでも彩り豊かな西九州へ」、「魅惑のデザイン」のJR九州車両写真、「N700Aの進化を体感」の撮影を担当させていただきました。

先月2週間ほど九州にいたのはこの取材のためだったんですね・・・。
このときの撮影は比較的天気に恵まれて、雨が降ったのも2日間のみ。各路線を2日ないし1日で撮影するという強行スケジュールを敢行いたしました。予備日はほとんどなかったので失敗が許されないというプレッシャーと、その日に撮影したものは晩の内に納品というなかなかハードな2週間でした(笑)。
このようなスケジュールの中で一番驚いたのが、午前からお昼過ぎまで久大本線でゆふいんの森を撮影してすぐに移動、豊肥本線の阿蘇近辺に出て夕方のあそぼーい!が撮影可能だったということです。以前twitterで「2兎追うものは・・・、と言いますが3兎を追いかけます」と書きましたが、この撮影のことだったんですね。間に合うかどうか本当にドキドキものでした。
撮影を終えて、所沢に戻る時にも更に「N700A」の写真撮影。今回はたくさんページいただきました。

おなじみの鉄道写真家、久保田さんや村上さん、更に作家の土屋さんも大活躍の鉄道ジャーナル5月号。
今回も読み応えばっちり。よろしくお願いいたします!!


スポンサーサイト

1ポチよろしくお願いします!! にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukeyasu2450.blog.fc2.com/tb.php/48-7251cfe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃源郷にて «  | BLOG TOP |  » 夜の街を彩る

プロフィール

助川 康史

Author:助川 康史
主に鉄道写真を仕事としている、いわゆるプロカメラマンです。 もちろん鉄ちゃんでもあります。それだけではなく、車や飛行機、野球にゲームなどかなり多趣味です。 鉄道ジャーナルや時刻表表紙などで活躍中。
1975年10月生まれ
(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズ所属
http://railway-pic.com/
日本鉄道写真作家協会(JRPS)所属

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (1)
作品ブログ (45)
写真ブログ (71)

著作権&コンタクト

このブログに掲載されている画像及び文章は無断で使用することを禁じます。また、著作権は助川康史に帰属しております。
作品の商用利用及びお問い合わせに関しては、お手数ではございますが(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズまでご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

我が家の手作り石鹸

手作り石けん・みけねこ軒