topimage

2017-09

 - --.--.-- --


1ポチよろしくお願いします!! にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

web拍手 by FC2

変わりゆく、変わらぬ風景 - 2013.03.31 Sun

大井川・通学風景

今日の写真も大井川鐡道より。

私の学生の頃と違って、今の学生は携帯電話を持つことが当たり前。
時代は変わりましたね。
でも、学生たちの通学風景というのはいつの時代もほのぼのとしていて好きです。
少し気だるい雨上がりのホームで、仲の良い友達と会話する溢れんばかりの笑顔。
そんな中、きっとこの娘は仲の良い友達に会うよりも早くメールで楽しく話していたのかもしれません。
そこへやってくる緑色の懐かしい電車。
あわただしいはずの朝が、なんとものんびり見えるワンシーンでした。
何も変わらない大井川鐡道。そして少しずつ変わる大井川鐡道。
大井川鐡道の見せる光景はいつも私を魅了します。

1ポチよろしくお願いします!! にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukeyasu2450.blog.fc2.com/tb.php/50-dbd36506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃源郷にてⅡ «  | BLOG TOP |  » 桃源郷にて

プロフィール

助川 康史

Author:助川 康史
主に鉄道写真を仕事としている、いわゆるプロカメラマンです。 もちろん鉄ちゃんでもあります。それだけではなく、車や飛行機、野球にゲームなどかなり多趣味です。 鉄道ジャーナルや時刻表表紙などで活躍中。
1975年10月生まれ
(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズ所属
http://railway-pic.com/
日本鉄道写真作家協会(JRPS)所属

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (1)
作品ブログ (45)
写真ブログ (72)

著作権&コンタクト

このブログに掲載されている画像及び文章は無断で使用することを禁じます。また、著作権は助川康史に帰属しております。
作品の商用利用及びお問い合わせに関しては、お手数ではございますが(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズまでご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

我が家の手作り石鹸

手作り石けん・みけねこ軒

