topimage

2017-07

トレイントレインに出演しました! - 2013.07.27 Sat



終わったお話で恐縮ですが、昨晩は鉄道ラジオ番組でお馴染みの「FMサルース トレイントレイン」に出演してきました!
毎週金曜日21時から放送のこの番組は、中井さんや山崎さん、弊社長根氏などの鉄道写真家も多数出演されていて、鉄道カメラマンの登竜門的なラジオです(笑)
その番組からついに私にも声をかけていただき、満を持しての出演と相成ったわけです!!
番組は日本鉄道写真作家協会(JRPS)ニコンサロンbis写真展の告知と鉄道ジャーナルで活躍されている久保田さんとのライバルトークという内容。
公共の電波に長時間出演するというのは初めてで、始めは緊張しました。
パーソナリティの小林佳果さんとメインゲスト久保田さんの絶妙なテンポと返しのタイミングを目の当たりにして、内心「スゲー!」と驚嘆しまくり!
当の私はというと鉄道関連の番組なのに、有ってはならない脱線ぶり。当初の予定の話がだんだん変わっていってしまったような・・・。
番組が終わってから「あ、あのタイミングはこれをいうべきだった~!」と反省していました(笑)
でも、お二人にリードしていただいたお陰でとても楽しくお話できて、1時間があっという間に過ぎました。
またお声掛け頂ける時を夢見て、失言や暴走の無いよう、話術を勉強したいと思います(笑)

出演終了後、小林佳果さんとツーショット
桂果さん美人ですね~。
となりの私がかなり大きく見えていますがトリックアートではありません(笑)
ちなみに8月3日のニコンサロンbis新宿でのイベントでは桂果さんに司会をしていただくので、お楽しみに!!

1ポチよろしくお願いします!! にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

web拍手 by FC2

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukeyasu2450.blog.fc2.com/tb.php/61-aa343b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JRPS展開催中! «  | BLOG TOP |  » 暮れゆく峠道

プロフィール

助川 康史

Author:助川 康史
主に鉄道写真を仕事としている、いわゆるプロカメラマンです。 もちろん鉄ちゃんでもあります。それだけではなく、車や飛行機、野球にゲームなどかなり多趣味です。 鉄道ジャーナルや時刻表表紙などで活躍中。
1975年10月生まれ
(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズ所属
http://railway-pic.com/
日本鉄道写真作家協会(JRPS)所属

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (1)
作品ブログ (45)
写真ブログ (71)

著作権&コンタクト

このブログに掲載されている画像及び文章は無断で使用することを禁じます。また、著作権は助川康史に帰属しております。
作品の商用利用及びお問い合わせに関しては、お手数ではございますが(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズまでご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

我が家の手作り石鹸

手作り石けん・みけねこ軒