topimage

2017-11

 - --.--.-- --


1ポチよろしくお願いします!! にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

web拍手 by FC2

日本鉄道写真作家協会写真展「魂の鉄道写真」開催中! - 2014.07.25 Fri

奥羽本線 川部-北常盤 秋イメージ S(01)

 先日もお伝えしましたが、日本鉄道写真作家協会(JRPS)の写真展「魂の鉄道写真」が今日より始まりました!!
 鉄道写真撮影を職業としている生粋のプロの鉄道カメラマンたちによる珠玉の作品展です!
 私も前日の作品搬入の際、現場におりましたが大変勉強になりました。
 絶対損はさせません(笑)
 詳しくは↓をクリック!!!
 
   JRPS写真展「魂の鉄道写真」詳細

 皆さまのご来場、お待ちしております!!

 ということで今日の写真は交通新聞社さまから出版されました写真集「魂の鉄道写真」に掲載のカットから奥羽本線 川部~北常盤の風景イメージ写真をチョイスしてみました。
 この時は雲が多く、晴れたり曇ったりとめまぐるしく露出が変わる状態。
 列車が来る寸前まで光に合わせて露出をいじるのも嫌になったので、晴れてくれるだろうと信じて晴れの露出で固定しました。列車が来る前に太陽は雲に隠れてしまいましたが、それでもいじらず(笑)。そしていざ列車が来たという時になんと太陽が雲間から顔を出してくれるではありませんか!結果を見ることなくひたすら連写。その後モニター見て想像以上の美しい光景にビックリ!
 「信じる者は救われる」です。ハイ・・・(笑)

 



1ポチよろしくお願いします!! にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukeyasu2450.blog.fc2.com/tb.php/85-ea372370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

助川康史写真展・撮影会(写真教室)の開催決定!!! «  | BLOG TOP |  » JRPS写真展「魂の鉄道写真」開催まであと1週間!

プロフィール

助川 康史

Author:助川 康史
主に鉄道写真を仕事としている、いわゆるプロカメラマンです。 もちろん鉄ちゃんでもあります。それだけではなく、車や飛行機、野球にゲームなどかなり多趣味です。 鉄道ジャーナルや時刻表表紙などで活躍中。
1975年10月生まれ
(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズ所属
http://railway-pic.com/
日本鉄道写真作家協会(JRPS)所属

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (1)
作品ブログ (45)
写真ブログ (72)

著作権&コンタクト

このブログに掲載されている画像及び文章は無断で使用することを禁じます。また、著作権は助川康史に帰属しております。
作品の商用利用及びお問い合わせに関しては、お手数ではございますが(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズまでご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

我が家の手作り石鹸

手作り石けん・みけねこ軒

