topimage

2017-07

不発に終わった山形新幹線撮影・・・。 - 2015.01.31 Sat

奥羽本線 高畠-赤湯 E3系つばさ S(04)

 先日まで一週間ほど北東北の取材に出ていました。
 で、その帰りにせっかくなので山形新幹線に立ち寄りました。
 狙いはもちろん新色のE3系つばさと雪景色。
 ただ、雪晴れとなったのに来る列車来る列車すべてがメタリックの旧色車。
 下り列車を狙う場所で、3連続上り列車に新色車が入ったのにはさすがにがっくりしました。
 この列車達が戻ってくる昼頃は完全な逆光で絵にならず・・・。
 結局新色車は流し撮りなどのイメージ写真だけで風景的なカットは撮れず、珍しく完全不発の一日となってしまいました。
 今冬中に山形新幹線に行くことはもうないかもしれませんので、次の冬に期待。 
 その頃には新色車がもう少し増えていることでしょう・・・。

 ということで今日の写真は日の出直後のE3系つばさの写真です。
 太陽が顔を出すと雪煙が綺麗に輝くのですが、この時は雲の中。
 でも、空に表情があり雪国の寒々しい感じもあるので良しといったところでしょうか。
 次は是非新色車で撮影したいものですな~(笑)
 
 

スポンサーサイト

1ポチよろしくお願いします!! にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukeyasu2450.blog.fc2.com/tb.php/93-dc4998ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄道写真バイブル発売中! «  | BLOG TOP |  » 鉄道ジャーナル2015年2月号好評発売中!

プロフィール

助川 康史

Author:助川 康史
主に鉄道写真を仕事としている、いわゆるプロカメラマンです。 もちろん鉄ちゃんでもあります。それだけではなく、車や飛行機、野球にゲームなどかなり多趣味です。 鉄道ジャーナルや時刻表表紙などで活躍中。
1975年10月生まれ
(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズ所属
http://railway-pic.com/
日本鉄道写真作家協会(JRPS)所属

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (1)
作品ブログ (45)
写真ブログ (71)

著作権&コンタクト

このブログに掲載されている画像及び文章は無断で使用することを禁じます。また、著作権は助川康史に帰属しております。
作品の商用利用及びお問い合わせに関しては、お手数ではございますが(有)マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズまでご連絡ください

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

我が家の手作り石鹸

手作り石けん・みけねこ軒